オーガニックカラー | セミロングヘア | 日常 | 飯塚健一 | 髪質改善

1歳のお子様のママが染めるブリーチ✖︎グレーパールのWカラー #本所吾妻橋美容室 美容室Olive

2021年4月22日

1歳のお子様のママが染めました!!

ブリーチ使用したWカラーで透明感のあるグレーパールに染めました。

 

Before

いつもは明るめの白髪染めをしています。

 

ブリーチ塗布

色ムラにならないように丁寧に3段階に分けて

塗布していきます。

毛先→中間→根本の順で染めます。

 

注)根本付近は頭皮に近く温度が高い為、明るくなり過ぎてしまう為、最後に合わせていきます。

 

ブリーチ終えました

一回のブリーチですのでオレンジ味が残ります

この後、染めるグレーパールのお色がオレンジ色を打ち消してくれます!!

 

GreenBlueの染料が多く含まれた薬剤です。

カラーでは美術の絵の具の時に教わった

色の3原色の原理を使用します。

覚えていますか??

 

グレーパール塗布

今度は根本→中間→毛先の順で塗布していきます

毛先は一番明るくなっている為、染料が入りやすく、下手すると暗くなってしまう為です。

 

ダメージを抑制する為にひと手間かけます!!

カラーをすると髪が傷みますよね??

何故か分かりますか??

カラーをする際には染料となるカラー剤とアルカリ性の過酸化水素を使用します。特にこの過酸化水素が髪の内部に残留するとダメージに繋がるのです。

 

なので。。。過酸化水素を除去するお薬を処方していきます

お薬を塗布すると泡泡、モコモコになって過酸化水素を髪から浮かせてくれます。

5分ほどしたらシャンプーして仕上がりです。

 

仕上がり

 

どうですか??この仕上がり

艶艶のサラサラ✨ヘアーになりました。

ブリーチ後のあのオレンジ色が嘘みたいに

透明感のあるグレーになりました。

 

1歳のお子様の育児の息抜きになったら幸いです

 

当サロンはオーガニックカラー、白髪染め、ヘナ

しかやらないサロンではありません

 

ご要望があればブリーチ使用したカラー、インナーカラー、グラデーションカラーなども出来ますので思いっきりイメージチェンジしたい方は是非

ご相談くださいませ🙇‍♂️

いいね!・シェアはこちらから