お知らせ | 日常 | 炭酸ヘッドスパ

座りやすい当サロンのシャンプー台 #本所吾妻橋美容院

2020年12月26日

 

当サロンのシャンプー椅子のご紹介です!!

1番のこだわりは座ったり立ち上がったりする際のステップが

ついている為、背の小さい方や、女性の方、ご年配の方には

乗り降りしやすい仕様になっている事です。

昨今の美容室でのシャンプー台の主流はお客様からわかりやすいのか

否かですが、美容師が後ろから洗うスタイルのバックシャンプー、

リアシャンプー代が主流です。お客様が倒れた際の首や腰の負担も軽減される

タイプにはなっています。

そして高級なフルフラットのシャンプー台。完全に水平に寝るタイプです。

こちらはサロンのスペースがある事が第一前提で、金額も高額です。

 

当サロンオープン時はフルフラット、もしくはバックシャンプー台にしたいとは

思っていたのですがスペース確保の問題、バックシャンプー台の際は排水管を下に

通す為、床上げ工事も必要になることからスペースと予算の関係で断念しました。

 

しかし・・・・・・・・・・

 

バックシャンプーより通常の美容師が横から洗うサイドシャンプー(昔は全てコレ)

のほうがしっかり早くシャンプーが可能です。勿論、1番はシャンプーするスタッフの

シャンプー技量がサイドだろうがバックだろうが上手い下手は技量に出ますが。。

 

話が少し脱線しましたが当サロンは昔ながらのサイドシャンプースタイルです。

通常のシャンプーも、ヘッドスパも効率よく行えます。そして。。。。。。。

乗り降りしやすい・人に優しいシャンプー台です。

 

最後に僕のシャンプーやヘッドスパは25年のキャリヤを生かして極上ですよ。

 

いいね!・シェアはこちらから