日常 | 求人・スタッフ募集 | 飯塚健一

パートアシスタントのカットトレーニング #本所吾妻橋美容室 美容室Olive

2021年4月30日

パートアシスタントスタッフの

カット練習✂︎

 

今月より土日をメインに勤務してもらっているパートスタッフが休みを利用して自身のカット練習しました。

 

美容学校に通い始めたのも遅く、その後エステサロンで勤務後に数店舗、美容室勤務していてスタイリストまでなりたい!!という目標を持っています。

何かを始めるのに年齢や遅いとかは関係ないですね。ましてや今の時代、人生100年時代とも言われ65歳で定年してもあと35年生きていかなければならず退職金があればまだマシですがそうでない場合は特に70歳80歳?!でも働き続けなければ生きていけない時代です。

 

誰しもセカンドキャリアが

必要になる?!

 

50代60代から新しいことにチャレンジする

新しく資格を取る

違う職種に付く

専門学校、大学に入り学び直す

 

なんて事も今後は普通になるかましれませんね。

 

話は脱線しましたが、OJTしながら細かくチェックしながら見ました。

 

カットを覚えたい!!

 

言う気持ちが休みを利用して自己投資することには全力でサポートしていきたいです。

いいね!・シェアはこちらから