お知らせ | 飯塚健一

2度目の緊急事態宣言を受けてのサロン運営について #本所吾妻橋美容院 美容室Olive

2021年1月8日

美容室Olive です!!

昨年は大変お世話になりました。

年末はとても忙しくさせていただき多くのお客様にご来店いただき燃え尽きました?!

年末年始少しお休みいただき4日より営業致しておりましたがバタバタとしており新年のご挨拶が遅くなりました。

本年も宜しくお願い申し上げます。

っという新年明けて早々に年末から増加の一途を辿っていたコロナ感染者に歯止めが効かず遂に

2度目の緊急事態宣言が本日1月8日から2月7日までの期間で発令されました。

当サロンは緊急事態宣言後も基本的に通常営業となります。

今まで同様、感染予防対策の徹底。スタッフのマスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒、換気の徹底をしていきます。

お客様へはご来店時のアルコール消毒。体調の優れない方や37.5度以上の発熱のあるお客様にはご来店を控えていただく事になります。そして

今までサロンでは施術に入る際はお客様にはマスクを外していただきカットやカラーをさせていただいていたのですが、より安心、安全に施術を受けていただくためにゴム紐のないマスクをサロンから提供させて頂き、それを着用しての施術に新たに取り組んでいきますのでご協力お願い申し上げます。【緊急事態宣言期間中のみ】その後は継続するかは検討していきます。

何はともあれこのような状況になってくるとお客様の美容室選びにも感染予防対策をしっかりとっているサロン。三密にならないサロン。換気の良いサロン。お席の仕切り、パーテーションがあるサロン。席の間隔をあけているサロン。などが基準になってくるのではないかと思います!

当サロンのお客様へのマスク着用はマスクの納品が8日の夜になる為、翌日の9日より実施していきます。その他にも感染予防対策ガイドラインを

守るための換気設備やパーテーションの設置に伴う助成金を昨年末に申請しましたので採択されましたら直ちにサロンのお席の間にパーテーション、天井にシーリングファン取り付けを行い

お席間の飛沫感染予防、換気環境の向上を実施していく予定となっております。

 

今月のお休みに関しては毎週火曜日以外は13日の水曜日もお休みです。

尚、前日の時点で翌日の午前中にご予約がない場合、オープン時間を11 時、12 時からとさせていただくこと。

当日も夜のご予約がない場合、通常より閉店を早めさせていただく事もございます。のでお手数ですがご予約は早目にいただけると幸いです。

それではくれぐれも感染にお気をつけてお過ごしください。

私も十分に気を付けます。

新年明けてまだまだ大変な時期になりますがよろしくお願い申し上げます。

 

美容室Olive   飯塚

いいね!・シェアはこちらから