ショートヘア | パーマ | 飯塚健一

70代80代の昔ながらのショートパーマスタイル #本所吾妻橋美容室 美容室Olive

2021年2月18日

70代80代の昔ながらのショートパーマ得意です

この世代のお客様のショートスタイルのパーマ

 

得意ですのでお任せください😄

 

今の人たちはパーマかける人は昔に比べて少ないようですが、この世代のお客様はパーマかける方多いんですよね。

 

以前、何かで読んだのですが女性は30歳の時のヘアースタイルを一生やり続ける?!と

 

例えば30歳の頃、ロングヘアーであれば50代60代でもロングヘアー

 

例えば30歳の頃ショートヘアをしてていたなら60代70代てもショートヘアをやり続ける?!という事が多いそうです。

 

昔のこの世代のお客様のパーマと言えば

盆暮れパーマと言って、クリクリの大仏様の様に強くパーマをかけて盆と暮れにパーマをかければ後は1年中持つ?!と言った感じでした。

 

その頃は白髪染めをしている方は少なくクフクルに強い薬剤でかけていました。

 

しかし今の時代はほとんどの方がカラーをして白髪を染めていますので髪質やダメージ度合いに合った薬剤も多数ございますので最小限の髪の毛へのダメージでパーマがかける事が出来ます!

 

ダメージゼロは流石に難しいですが基本的にハンドブローで手櫛しでまとまるようにパーマをかけるのが今のパーマです。

 

是非ご相談くださいませ!!

いいね!・シェアはこちらから